【ペアーズの口コミ】出会いマッチングアプリ「pairs」の評判は?

ペアーズ 口コミ

ペアーズ(Pairs)は累計登録者数が1,500万人でマッチングアプリの中では出会いのチャンスが多く、平均4ヶ月で恋人ができています。

口コミをみていくと「本気の人が多い」「誠実な人と出会えた」など良い評判が!

「いいね」機能や「足跡」機能、「気になる」機能と3つアプローチがあるので、マッチングにつながる確率が高いです。

女性は基本無料で利用でき、男性は基本有料(月額3,700円〜)で、いいねをお互いに送り合うとマッチングが成立し、メッセージのやりとりができるようになります。

身バレが気になる人にはプライベートモード(有料:月額2,560円〜)が利用でき、自身にプロフィール公開範囲を指定できるので、知り合いに見られる心配もないので安心です。

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の口コミ/おすすめの3つのポイント

ペアーズのおすすめポイントは「累計登録者1,500万人!」「平均4ヶ月で恋人ができている」「女性は無料、男性は月額3,700円で始めやすい」の3つです。

ペアーズは累計登録者数が多いため、出会いにつながるきっかけも多く、本気で恋愛をしたい人が多い傾向にありますので、平均4ヶ月で恋人ができる、という結果が出ています。

ただし、登録者が多いということは選択肢が多いので、自分の求める人を探すには多少時間がかかるともいえます。

また、比較的本気の恋愛を求める傾向にありますので「友達探し」などライトな出会いには向いていません。

「本気で恋人が欲しい」「結婚を前提として付き合いたい」などの目的を持っている人が多いので、やりとりする場合にも誠意を持って進めることが大切です。

マッチング後は、男性は相手のプロフィールをみながら、しっかりとした文章で相手にアプローチしていきましょう。

 

 

おすすめポイント1・累計会員数が多い(1,500万人)

ペアーズのおすすめポイントのひとつは「累計登録者1,500万人」であること!

ペアーズは、累計登録者が多く、本人確認が2段階で行われるので安全性も高いと言えます。

ただし、登録者が多いということは選択肢が多いので、自分の求める人を探すには多少時間がかかるともいえます。

また、比較的本気の恋愛を求める傾向にありますので「友達探し」などライトな出会いには向いていません。

「本気で恋人が欲しい」「結婚を前提として付き合いたい」などの目的を持っている人が多いので、やりとりする場合にも誠意を持って進めることが大切です。

マッチング後は、男性は相手のプロフィールをみながら、しっかりとした文章で相手にアプローチしていきましょう。

 

おすすめポイント2・平均4ヶ月で恋人ができている

ペアーズでは公式サイトで「平均4ヶ月で恋人ができている」と記載されています。

男女ともに本気で恋人を探している会員が多いことがわかりますよね。

ペアーズでは、マッチングアプリで良くあるアプローチ方法「いいね」以外にも「気になる」「みてね」「ブースト」などがあり、マッチングを加速する機能が充実しています。

「気になる」は無料で利用できるので、いいねよりも気軽に使うことができます。

「気になる」は相手には表示されませんが、お互い「気になる」を送り合えた場合には無料で「いいね」が送れるようになるので、ほぼマッチングが決定します。

「みてね」はすでに送ったいいねやメッセージを再度相手に見えやすくする機能、「ブースト」は検索で自分のプロフィールが表示されやすくする機能です。

 

 

おすすめポイント3・女性は無料、男性は月額3,700円で始めやすい

ペアーズでは、女性は基本無料、男性は基本有料(月額3,700円〜)で、出会うための機能をつかうことができます。

出会うためには、気になる相手を探していいねを送り、相手からもいいねが返されたらマッチング成功で、メッセージを送り合えるようになります。

メッセージの送信は無制限ですので、慌てずに相手のプロフィールを見ながらアプローチしていきましょう。

マッチングのきっかけになる「いいね」は基本毎月30回まで利用が可能で、それ以上「いいね」を送りたい場合は、上位の有料プランを契約するか「いいね」を有料で購入することになります。

相手からもいいねを送ってもらうには、自身のプロフィールを充実させて相手にも自分に興味を持ってもらえるようにしておくことが大切です。

特に写真で第一印象が変わりますので、良い写真があれば随時更新していきましょう。

 

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の良い評判・悪い評判/実際に使ってみた口コミ

ペアーズ 口コミ

ペアーズの良い評判や実際に使ってみた口コミをみていくと「本気の人が多い」という点が好評です。

ペアーズは、累計登録者が多く、本人確認が2段階で行われるので安全性も高いと言えます。

2段階の本人確認では顔認証が行われますので、業者やいたずらのなりすましを見分けることができます。

トラブルを避けたい人は「本人確認バッジ」がついている人の中から相手を選びましょう。

また、ペアーズでは、マッチングアプリで良くあるアプローチ方法「いいね」以外にも「気になる」「みてね」「ブースト」などがあり、マッチングを加速する機能が充実しています。

「気になる」は無料で利用できるので、いいねよりも気軽に使うことができます。

「気になる」は相手には表示されませんが、お互い「気になる」を送り合えた場合には無料で「いいね」が送れるようになるので、ほぼマッチングが決定します。

 

良い評判・口コミ1位/本当に出会いが多い

ペアーズの口コミや評判を見ていくと、利用者が多いのがポイントとなっています。

すでに登録して稼働しているユーザーはもちろん、新規に登録するユーザーは毎日約8,000人もいるので、検索して気になる相手をチェックしたり、気になる相手にいいねを送ったりと毎日何かしらのアクションを取ることが可能です。

ペアーズに登録している会員は、本気の出会いを求めている人が多く、平均4ヶ月で恋人ができていますんで、出会いが多いことがわかりますね。

女性は無料で利用できるので登録者が多く、男性は月額3,700円から利用できるので、いきなり大金を使う必要がありません。

ペアーズでは、マッチングアプリで良くあるアプローチ方法「いいね」以外にも「気になる」「みてね」「ブースト」などがあり、マッチングを加速する機能が充実しています。

「気になる」は無料で利用できるので、いいねよりも気軽に使うことができます。

「気になる」は相手には表示されませんが、お互い「気になる」を送り合えた場合には無料で「いいね」が送れるようになるので、ほぼマッチングが決定します。

「みてね」はすでに送ったいいねやメッセージを再度相手に見えやすくする機能、「ブースト」は検索で自分のプロフィールが表示されやすくする機能です。

 

良い評判・口コミ2位/安心・安全

ペアーズは、累計登録者が多く、本人確認が2段階で行われるので安全性も高いと言えます。

2段階の本人確認では顔認証が行われますので、業者やいたずらのなりすましを見分けることができます。

トラブルを避けたい人は「本人確認バッジ」がついている人の中から相手を選びましょう。

また、24時間365日の監視・パトロール、サポート体制なので、問題があった場合にはすぐに問い合わせすることができます。

プライベートモード(有料:月額2,560円〜)を使えば、自身のプロフィール公開を「いいね」を送った相手だけに限定できるので、身バレの心配がありません。

また、Facebookのアカウントで登録すれば、ペアーズ上ではFacebookで「友達」になっている人からは非表示になりますので、無料で身バレを防ぐこともできます。

 

良い評判・口コミ3位/田舎でも出会いがある

ペアーズは累計登録者数が全国1,500万人ですので、田舎でも出会いやすいアプリです。

プロフィール検索の他にもコミュニティ機能があり、同じ趣味趣向を持つ相手と出会うきっかけを提供しています。

コミュニティは「音楽」「映画」「スポーツ」などの大項目があり、「温泉大好き」「一緒にお酒飲みたい」「ドライブ好き」など、より細かい内容でコミュニティが設定されています。

地方独特の地域コミュニティに参加すれば、共通の話題が見つけやすく、地方でも出会いやすいですよ。

コミュニティで使えるチャットは無料で利用できますので、チャットで盛り上がった相手にいいねを送ればマッチングする確率が高くなります。

コミュニティは複数登録できますので、できるだけ多くのコミュニティに参加しておくことが大切です。

 

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の評判・口コミ/男性・女性の口コミを紹介

ペアーズ 口コミ

ペアーズを実際に利用した人の口コミや評判を調べていきます。

「結婚が決まりました」「真面目な人が多い」など、実際に出会えて結婚につながった人もいます。

上手く出会うためには、プロフィールを充実させる、コミュニティに参加するなどのテクニックが必要です。

プロフィールでは写真が第一印象を決めますので、男性の場合は清潔感のある笑顔の写真を掲載し、自己紹介に関しても仕事や趣味など具体的に自身の性格が伝わるようなエピソードを書いておきましょう。

コミュニティに参加すれば、自己紹介では書ききれなかった趣味趣向が表現できますし、コミュニティチャットで盛り上がれば、気になる相手が見つかりますよ。

コミュニティに参加してやりとりしていれば、いいねを送ったあとのマッチング確率もあがり、出会いやすくなりますよ。

 

 

男性の良い口コミ1・月額制だから安心

他の出会い系を使っていたときい、都度課金だとどんどん課金してしまい、自制心が働かなくなってしまいました(汗)

ペアーズは月額制なので、課金しすぎるのを抑えることができます。

あとは他のアプリより恋活に真剣な人が多いように感じました。

僕の場合は彼女を探していたので、始めのうちは早く仲良くなるには軽い感じが良いかなと思っていたら反応が悪かったので、途中から誠実に接するようになるとメッセージのやりとりが上手くいくようになりました。

メッセージを送るときは面白さよりも、誠実さのほうが良いようです。

だいたい5回ぐらいのやりとりのあと実際に会うことができて、会ってみると普通の娘でしたが、それがまたよかったです。

ただ、その娘とは上手くいかなかったのですが、そのあと他の娘ともやりとりして今は3人目の娘と付き合うことになりました!

 

 

男性の良い口コミ2・会員が多いので迷う

フェイスブック広告で良く流れてきたので試しに登録しました。

始めは使い方がわからないし、女性会員は多いしでかなりパニックになりました(笑)

落ち着いてネットで検索してみるとまずは、自分のプロフィールをしっかり作らなきゃいけないようなので、趣味とか仕事のことを具体的に書いておきました。

趣味は自転車なので、その写真と友達とツーリングに行ったときの写真とかを載せておいたら結構反応が良くて、メッセージでも自転車に興味がある女性が多いんだなと思いました。

趣味系の話しは盛り上がるので、載せておいたほうが良いです。

あとはコミュニテイも活用するといいですね。

コミュニティに参加すると、共通の話題があるのでやりとりがスムーズになりますよ。

 

 

男性の良い口コミ3・結婚が決まりました!

ペアーズに登録して1年で結婚が決まりました!

口コミにもありますが、ペアーズは本気の人が多いので結婚を前提として考えられる女性を見つけられます。

月に1人〜2人の女性と会って、本気で付き合えそうかというのを考えながら会っていました。

しかし、あまり意識しすぎると相手に求めるものも大きくなってしまうので、途中から力を抜いて、とにかく楽しんでもらおう、という気持ちで会うようになりました。

ある程度やりとりが続いてからですが、会話の中で結婚感の話しを出してみて反応が良ければ少しづつそちらの方に話しを持っていく感じです。

ただ、やっぱり結婚の話しをすると引かれてしまう場合もあるので、タイミングが難しかったですが、すぐに乗ってきてくれたのが今の彼女でした。

その後はどんどん話しが進み、結婚までいくことができました。

勇気を出して言ってよかったです。

 

 

男性の悪い口コミ1・期待しないほうがいい

口コミでは「恋愛に真面目な女性が多い」というのを見て、本気の恋愛をしたかった私は思い切って登録しました。

半年ぐらいやって会えたのは3人だけで、その3人とも何度か出かけましたが上手く続けることができませんでした。

向こうのタイプでは無かったのかもしれませんが、こちらがメッセージを送っても「忙しいので今度」というのが多くなっていきました。

私としては早く結婚につなげたいという気持ちで会っていましたが、女性の方はそれほどの気持ちではなかったようです。

本気で結婚を考えている人は、夢をくだかれるので向いていないのかもしれません。

彼女が欲しい、という人の方が向いていると思います。

思えば、結婚の意識が強すぎたのがいけなかったのかもしれませんね。

一旦退会して他のアプリも試してみようと思います。

 

 

男性の悪い口コミ2・結構手間がかかる

軽い気持ちで始めましたが、なかなか上手くいきませんでした。

最初はメッセージを送っても返事がほとんどもらえず、ネットで調べてみるとプロフィールをしっかり作らなきゃいけない、ということで試行錯誤。

自分の写真はあまり持っていなかったので、写真スタジオみたいなところに撮りにいきました。

この辺は調べて先にやっておけばよかったと思いました。

写真を充実させて、プロフィールを何度か書き直していくうちに、メッセージの返事を貰えるようになり、2人会うことができました。

どちらも普通以上の見た目だったので、かなり浮かれてしまいちょっと空回りしていた感じはあります。

一人目はダメでしたが、二人目の女性は今でも続いています。

彼女は結婚も考えているようですが、それに応えられる準備ができていないので毎回会うたびに緊張しています。

 

 

男性の悪い口コミ3・多すぎてやりとりが大変

登録して驚いたのは女性会員が多いことです。

気になる女性にどんどんメッセージを送ってみましたが、最初はほとんど返事がありませんでした。

なんでかなと思って口コミを見てみると、本気の女性が多いので誠実なメッセージを送った方が良いことがわかりました。

あとは、相手の趣味とか興味のあることに共感しながらメッセージを送るといい、というのを見たので、相手のプロフィールを見ながらメッセージを考えて送ることにしました。

一つのメッセージを送るのにかなり時間がかかるようになりましたが、返信を貰えることが多くなってきました。

すると今度は複数の女性とやりとりすることになってきたのでかなり大変になってしまい、寝不足に、、、

実際、4人と会うことができて、今はその女性とお付き合いすることになったので、複数の女性とやりとりする必要もなくなりました。

当時は大変だったけど、がんばってよかったです。

 

 

女性の良い口コミ1・コミュニティで良い人に会えた

普通に登録するだけだと、興味の無い人からどんどんメッセージが来るので、共通の趣味の話しがしたくて、マイナーなバンドのコミュニティに参加しました。

あまり知られていないバンドの話しだと、かなり盛り上がります。

それでも最初は警戒しながらメッセージやりとりして、その中でいい人だなと思った人と一緒にライブにいく約束をしました。

ライブを一緒に楽しんで、そのあと少しお茶をして解散。

向こうからその後も連絡をくれて、この間お付き合いすることになりました。

会った一人目で付き合うことになるとは思いませんでしたが、他の人は、やりとりの中で「合わないな」と思ったので、メッセージの時点である程度人柄がわかってよかったです。

 

 

女性の良い口コミ2・登録してよかった

こういうのは初めてだったので、あまり操作がわからず簡単なプロフィールと写真を1枚だけ登録して始めました。

それでも毎日メッセージが来るので、やりとりしていくとほとんどの人は優しいなという印象がありました。

何人かはメッセージだけでも楽しませてくれたり、私に興味を持って接してくれるので、会ってもいいなという気持ちになっていきました。

最初の人は、会ってみるとメッセージのときとは少し違う印象で、割りとチャラい見た目だなと思いました。

でもしゃべってみるとやっぱりいい人でしたが、その後は続かず。

二人目の人はイメージ通りでしたが、デート中あまり話しが合わなかったので、それっきり。

3人目の人は見た目はあまり好みではなかったけど、なんだか合う感じでその後も続いています。

途中、複数の人とメッセージするのに疲れてしまったけど合う人が見つかったのでよかったです。

 

 

女性の良い口コミ3・真面目な人が多い

他のアプリもいくつか登録していましたが、ペアーズは真面目な人が多い印象です。

他のアプリと比べると男性からのアプローチがやわらかいというか、物足りないというか(笑)

それでは、他のアプリだとメッセージのやりとりで失礼な印象を受ける人が多いですが、ペアーズでやりとりする男性は紳士的なイメージがあります。

ある意味、他のアプリで失礼な言葉を送られている分、ペアーズではいやされる感じ。

会ってみてもいいかなと思えるのは、やっぱりペアーズだけでした。

実際アプリで、5人の人と会いましたがペアーズのみで、今はその内の1人を付き合うことになりました。

やっぱり軽いノリよりも、こちらのことを気づかってくれる男性の方がいいなと思います。

 

 

女性の悪い口コミ1・合う人がみつからない

初めてアプリに登録しました。

ペアーズだとやさしい人が多いと思ったので、他のアプリは登録していません。

ペアーズだけでも結構な数のメッセージが来るので、十分かなと思います。

メッセージが来るのはいいんですが、興味をひかれる男性がなかなかいません。

一応、1人〜2人ぐらい毎月会っていますが、その後もやりとりしたい人はあらわれず。

確かに会う男性は、やさしいし話も合わないわけではないけど、何か物足りない感じがしています。

もうちょっと趣味が会う人で絞り込んだ方がいいのか、コミュニティに参加した方がいいのかもしれないと思ってます。

あとは、ペアーズの雰囲気が合ってないのかもしれないので、他のアプリも登録してみようかなと思います。

 

 

女性の悪い口コミ2・イケメンはほぼいない

いくつかアプリを登録して月に1人以上は会っていましたが、ペアーズで会う人は他と比べて真面目は人が多いなという印象。

イケメンはまずいませんが、他のアプリと比べるとメッセージでいきない「会おう」とか言ってこないし、失礼な人が少ないと思います。

1年ほど続けてみて、付き合うことになった人はほんとに誠実な人でした。

メッセージのやりとりでは少し物足りない印象がありましたが、実際会って何回かご飯食べたり出かけているうちに、この人なら!という感じを受けました。

なかなか告白してくれないので、告白するように上手く仕向けて言わせました(笑)

仕事は忙しそうですが、仕事もストレスでこちらに当たってくるということもないし、結婚を前提に考えてもいいなと思ってます。

 

女性の悪い口コミ3・身バレに注意

最初登録したときにフェイスブックには繋いでませんでしたが、なんと会社の同僚の男性に「もしかして、ペアーズやってます?」と身バレしてしまいました。

でも、その後同僚から友達を紹介してもらい、その人と付き合うことになりました。

私がその友達の好みにハマりそうだったので、まさか!と思ったそうです。

紹介するに当たり、ペアーズのことはお互い秘密にするということで、、、

予想外の展開でしたが、ペアーズに登録したことがきっかけで彼氏ができたので良かったのかなと思います。

写真を載せるので身バレはある程度仕方ないと思います。

写真載せる前にメッセージ送ってきた人もいましたが、どこをどうみて選んだのが謎すぎで逆にこわいと思います。

 

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の料金について

ペアーズ 口コミ

ペアーズでは女性は基本無料、男性は月額3,700円から基本機能が使えるようになります。

月額制ですので、使うたびに料金が発生する課金式よりも使いすぎを防げるのがポイントです。

他にもより便利に使うためのプレミアムオプション(男性のみ:2,980円〜/月)やレディースオプション(女性のみ:1,950円〜/月)もあるので、早く出会いの機会を作りたい人にはオプションを選ぶのもおすすめです。

さらにプライベートモード(2,560円〜/月)があるので、有料にはなりますが、身バレしたくない人はプライベートモードで自身のプロフィールの公開範囲を設定することができます。

Facebookアカウントを利用して登録すれば、Facebook上の友達が非表示になりますので、費用をかけなくても身バレしにくくなりますよ。

 

 

pairs(ペアーズ)の有料会員の料金について

ペアーズは無料で登録することができ、女性の場合はほとんどの機能を無料で利用することができます。

男性の場合は、相手の検索やいいね送信など無料で利用できる機能もありますが、メッセージのやりとりなど出会いにつながる機能は有料会員にならないと利用できません。

男性会員は有料プランは1ヶ月3,700円から利用可能になっており、3ヶ月や6ヶ月など長期プランも利用可能で、長く利用するほど月の料金は安くなっていきます。

さらに男性会員はプレミアムオプションプランがあり、より豊富な機能を使うことで出会う確率やスピードをあげていくことができます。

女性会員も有料プランがあり、1ヶ月1,950円で便利な機能を使えるようになります。

また有料のプライベートモードもあり、1ヶ月2,560円で自身のプロフィールを特定の人にした見えないようにすることができます。

区分 金額
有料会員(男性会員のみ) 3,700円/月〜
プレミアムオプション(男性会員のみ) 2,980円/月〜
レディースオプション(女性会員のみ) 1,950円/月〜
プライベートモード 2,560円/月〜

 

 

 

女性は無料でペアーズを利用できる

女性会員はほとんどの機能を無料で使うことができますので、費用をかけずに出会うことができます。

男性のプロフィールから検索してメッセージを送ったり、男性から来たメッセージに対して返信したり、ビデオデートをすることも可能です。

女性からメッセージを送るのは気が引けますが、いいね機能がありますので、気になる男性がいたら「いいね」で自分が男性に興味があることを伝えることができます。

無料会員の場合は「いいね」が毎月30回までと限定されていますので、それ以上いいねを使いたかったり、オンライン表示を隠したりなど、追加機能を使いたい場合にはオプション料金を支払う必要があります。

より便利に使いたい場合にはレディースオプションを追加してみましょう。

女性会員が無料で使える機能
・プロフィールの検索、閲覧
・いいねを押す(月30回まで)
・マッチング
・足あとを見る
・メッセージ送受信
・ビデオデート
・相手のいいねされた数の閲覧

 

 

男性は月額3,700円~利用できる

男性はプロフィール検索などは無料ですが、出会うためのメッセージを送るには有料会員になる必要があります。

有料会員は1ヶ月3,700円から利用できるので、いきなり大金を払う必要はありません。

また、会員期間は3ヶ月や6ヶ月、12ヶ月と長期プランもあり、長いほどお得になります。

ペアーズでは、平均4ヶ月で恋人ができるので、初めての人は3ヶ月〜6ヶ月プランで始めると恋人ができるチャンスがありますよ。

契約プラン クレジットカード AppleID決済(iPhone) Google Play決済(android)
1ヶ月 3,700円/月 4,300円/月 3,700円/月
3ヶ月 3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,600円/月
(一括10,800円)
6ヶ月 2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,400円/月
(一括14,400円)
12ヶ月 1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)

 

 

男性有料会員が利用できる機能

有料会員になると、メッセージが無制限で送れるようになります。

出会うためにはメッセージをやりとりする必要がありますので、有料会員は必須です。

有料会員だとメッセージが無制限になりますので1ヶ月会員でもよさそうですが、ペアーズでは平均4ヶ月で恋人ができているので、3ヶ月〜6ヶ月プランにしておくと、恋人ができやすいですよ。

女性を検索する機能は無料でも利用できますので、まずは無料登録して気になる女性がいるようだったら有料会員に切り替えてメッセージのやりとりを始めたほうが無駄がありませんよ。

1ヶ月間
利用できる機能
有料会員 無料会員
「いいね」 30回まで 30回まで
メッセージ ◎無制限 ×1回まで
足あと 5人まで 5人まで
相手のいいね数 ◎無制限 ×無し

 

 

女性会員が利用できる機能

女性会員は出会いのために必要な機能を無料で利用できます。

いいねの1ヶ月の使用回数には制限がありますが、メッセージは無制限です。

男性のプロフィールから検索してメッセージを送ったり、男性から来たメッセージに対して返信したり、ビデオデートも無制限ですので出会いにつながる機能としては十分です。

女性からメッセージを送るのは気が引けますが、いいね機能がありますので、気になる男性がいたら「いいね」で自分が男性に興味があることを伝えることができます。

無料会員の場合は「いいね」が毎月30回までと限定されていますので、それ以上いいねを使いたかったり、オンライン表示を隠したりなど、追加機能を使いたい場合にはオプション料金を支払う必要があります。

より便利に使いたい場合にはレディースオプションを追加してみましょう。

女性会員が無料で使える機能
・プロフィールの検索、閲覧
・いいねを押す(月30回まで)
・マッチング
・足あとを見る
・メッセージ送受信
・ビデオデート
・相手のいいねされた数の閲覧

 

 

pairs(ペアーズ)の料金オプションについて

プレミアムオプションについて

男性有料会員はペアーズの機能をさらに便利に使うために「プレミアムオプション」というものが用意されています。

便利になるのは主に検索機能です。

「人気急上昇」「共通のコミュニティ」「メッセージ好き」などで検索できるようになるので、気になる相手を素早く検索できるようになります。

追加料金はかかりますが、より便利に利用したいときにはプレミアムオプションをつけましょう。

1ヶ月間
利用できる機能
プレミアムオプション 有料会員 無料会員
「いいね」 20回追加 30回まで 30回まで
メッセージ ◎無制限 ◎無制限 ×1回まで
足あと ◎無制限 5人まで 5人まで
相手のいいね数 ◎無制限 ◎無制限 ×無し
メッセージ既読表示 × ×
自分のオンライン表示を隠せる × ×
検索:
人気急上昇
× ×
検索:
共通コミュニティ
× ×
検索:
メッセージ好き
× ×
表示順:
いいねが多い
× ×
表示順:
登録日が新しい
× ×
表示順:
Facebook友達が多い
× ×
その他:
フリーワード検索
× ×
その他:
検索上位に表示させる
× ×

 

プレミアムオプション料金表(有料会員料金とは別料金)

契約プラン クレジットカード AppleID決済
(iPhone)
Google Play決済
(android)
1ヶ月 2,980円/月 4,300円/月 3,700円/月
3ヶ月 2,560円/月
(一括7,680円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,600円/月
(一括10,800円)
6ヶ月 1,990円/月
(一括11,940円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,400円/月
(一括14,400円)
12ヶ月 1,320円/月
(一括15,840円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)

 

 

レディースオプションについて

女性会員は基本機能を無料で利用できますが、ペアーズをさらに便利に使うために「レディースオプション」が用意されています。

毎月使えるいいねが50回までになる他「自分のオンライン表示を隠せる」機能が使えたり、検索で「共通コミュニティ」「メッセージ好き」など出会いにつながる項目が使えるようになりますので、お相手探しの効率がよくなります。

月額利用料はかかりますが、効率よく男性会員と出会うにはレディースオプションを追加すると良いですよ。

1ヶ月間
利用できる機能
レディースオプション 無料会員
「いいね」 20回追加 30回まで
メッセージ ◎無制限 ◎無制限
足あと ◎無制限 ◎無制限
相手のいいね数
メッセージ既読表示 ×
自分のオンライン表示を隠せる ×
検索:
登録日3日以内
検索:
人気急上昇
×
検索:
共通コミュニティ
×
検索:
メッセージ好き
×
検索:
ログイン表示順
表示順:
いいねが多い
表示順:
登録日が新しい
表示順:
Facebook友達が多い
×
その他:
フリーワード検索
その他:
検索上位に表示させる
×

 

レディースオプション料金表

契約プラン クレジットカード AppleID決済
(iPhone)
Google Play決済
(android)
1ヶ月 2,980円 1,950円 2,980円

 

 

プライベートモードについて

「知り合いに見られたらどうしよう、、、」
「変な人からのメッセージは受け取りたくない」

ペアーズでは、プライベートモードを利用することで自身のプロフィール公開範囲を制限することができます。

1ヶ月の利用料が2,560円の追加料金にはなりますが、一定の条件に当てはまった相手だけに自身のプロフィールを見せることができるので、安全性が高まりますよ。

ただし、検索やコミュニティで表示されないため、自分から積極的にいいねをしていく必要がありますので、いいねを消費しやすくなります。

プライベートモード機能
・検索画面、コミュニティで表示されなくなる
・足あとがつかない
・自分がいいねした人だけにプロフィールが表示される

 

プライベートモード料金表

契約プラン 料金
1ヶ月 2,560円/月
3ヶ月 2,300円/月
(一括6,900円)
6ヶ月 1,833円/月
(一括11,000円)
12ヶ月 1,616円/月
(一括19,400円)

 

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の設定・機能・手順について

ペアーズ 口コミ

ペアーズの登録、設定は簡単な手順で可能です。

登録にはメールアドレス・電話番号・Facebookアカウント・AppleIDのどれかを利用でき、メッセージ送付など基本的な機能の利用には年齢確認が必要になります。

これは、法律の制限がかかっているためで、18歳未満はインターネットを通じた出会いの紹介の場を利用することができなくなっています。

ペアーズの機能は大きくわけて3つで、プロフィール、コミュニティ、ブーストがあります。

出会うための基本的なテクニックとしてはプロフィールを充実させておくことがポイントになります。

プロフィールには、複数の写真を掲載し、自己PRには自分の趣味趣向・性格などが感じ取れる具体例を記載しておきましょう。

プロフィールに仕事や趣味、性格などの人となりを具体例を交えて記載しておけば、いいねを送ったあとのマッチングの確率がが高くなりますよ。

 

ペアーズの登録の手順(会員登録)

ペアーズを登録する際に以下のどれかが必要ですので、使用する項目を決めておきましょう。

ペアーズ登録に必要なもの(どれか一つ)
・携帯電話番号
・メールアドレス
・Facebookアカウント
・LINEアカウント
・Apple ID

 

Facebookアカウントを利用すると、Facebook上の友達が表示されなくなるので、その点は便利です。

ざっくり手順を以下で紹介していきますね。

手順 詳細
1,ペアーズをインストールする
2,新規登録する 以下のどれかで登録
・携帯電話番号
・メールアドレス
・Facebookアカウント
・LINEアカウント
・Apple ID
3,年齢確認をする 身分証明書(以下のどれか)を撮影してアップロード
・運転免許証
・パスポート(旅券)
・健康保険証
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード
4,プロフィールを設定する ・ニックネーム
・生年月日
・居住地
・身長
・職業
・休日
・同居人
・結婚歴
・結婚希望時期
・タバコを吸うか
・年収
・相手の希望年齢
・相手の希望居住地

 

 

ペアーズの機能1・コミュニティ

ペアーズのコミュニテイ機能とは、プロフィールでは書ききれない趣味や趣向を表現するのに便利です。

スポーツなら◯◯が好き、映画なら作品名、音楽ならアーティスト別など、具体的なコミュニティがあるので、好きなものが含まれているコミュニティに参加していると、プロフィールに表示されます。

コミュニティがプロフィールに表示されていると、同じ趣味を持った相手なら親近感が増しますし、共通の話題があるのでメッセージのやりとりも弾みます。

コミュニティは参加した順に表示されますので、最初は真剣に好きなものから登録していきましょう。

参加コミュニティはカテゴリーごとに表示されますので、10個以上は参加しておくと、相手との共通項に当たりやすいですよ。

 

 

ペアーズの機能2・足跡機能

足あと機能とは、プロフィールを見た時に残る記録のことです。

例えば、あなたが相手のプロフィールを見ると足あとが残り、相手に通知が届きます。

逆の場合も同じで、相手があなたのプロフィールを見ると足あとが残り、あなたに通知が届きます。

つまり「プロフィールを見た」ということは「相手に興味を持った」と伝えることになります。

興味を持ってくれた人にいいねを送るのは有効です。

女性の場合は足あとをつけると男性からいいねが来る可能性が高くなります。

しかし、いいねがたくさん来てしまうのが困る人は。「足あと機能をOFFにする」または「足あとを消す」こともできるので利用しましょう。

男性 女性
無料会員 直近の5人まで 無制限
有料会員 直近の5人まで 無制限
プレミアムオプション 無制限

足あと機能の切り替えは「その他」⇒「設定」⇒「足あと設定」から可能です。

一度つけた足あとを消したい場合は、足あとをOFFにした後に消したい相手のプロフィールをもう一度見ましょう。

なお、足あとを消せるのは足あとをつけた当日のみです。

 

 

ペアーズの機能3・ブースト機能

ブースト機能は、男性会員のみが利用できる「課金アイテム」です。

ブーストを使うと、女性の検索結果に表示されやすくなり、足あとをつけてくれた女性に無料でいいねが送れるようになります。

ブーストの機能(男性のみ)
・検索結果に表示されやすくなる(60分間)
・足あとをつけてくれた女性に無料でいいねが送れる

 

ただし、ブーストが利用できない条件もあります。

ブーストが利用できない場合
・プロフィールメイン写真が未設定
・「Pairsプロフ」の項目をすべて入力していない
・居住地が海外の場合

ブーストは検索結果に表示されやすくなる機能のため、プロフィールがしっかりしていないと効果を感じにくいので、このような条件が設定されているのです。

せっかく追加料金を払ってブーストするんですから、利用する前にはプロフィールを充実させて効果を最大限に発揮できるようにしましょう。

ブーストはポイントを購入することで利用できるようになります。

ブーストにかかる費用は以下のようになっています。

iPhoneを使用している人はWEB版からクレジットカードで購入した方がお得になりますよ。

しかし、購入できるポイント数とブーストできる回数が微妙にずれているので、注意して購入しましょう。

ブースト回数 必要ポイント数 iOS料金換算
※1pt=148円
Android料金換算
(WEB版クレジットカード)
※1pt=99円
1回 9pt 1,332円相当 891円相当
3回 21pt 3,108円相当
(1,036円/回)
2,079円相当
(693円/回)
5回 33pt 4,884円相当
(977円/回)
3,267円相当
(653円/回)
10回 63pt 9,324円相当
(932円/回)
6,237円相当
(624円/回)

 

ポイント購入料金

ポイント数 iOS料金 Android料金
(WEB版クレジットカード利用)
10pt 1,480円 990円
30pt 3,680円 2,560円
100pt 11,000円 7,190円
500pt 49,800円 35,930円

 

■<h3>ペアーズの機能4・いいね

ペアーズではお互いに「いいね」を送り合ったときにマッチングが成立し、メッセージが送れるようになります。

つまり「いいね」を使わないと出会いにつながりません。

しかし、いいねは回数制限がありますので、使うときには注意が必要です。

いいねは入会時に30回分利用でき、その後1ヶ月毎に30回分が使えるようになります。

30回で足りない場合には、課金することで追加でいいねを送れるようになります。

 

利用できる「いいね」の数

男性会員 女性会員
無料会員 30回/月 30回/月
有料会員(男性のみ) 30回/月
※無料と同じ
プレミアムオプション
(男性のみ)
20回追加/月
(合計50回/月)
レディースオプション 20回追加/月
(合計50回/月)

 

いいね他の機能と交換ポイント

機能 交換ポイント数 詳細
いいね1回分 1pt 通常のいいねと同じ
メッセージ付いいね 4pt 200文字までのメッセージを付けられる
みてね 3〜5pt ・送ったいいねが相手画面の上部に表示される
・送ったメッセージが相手画面の上部に表示される
※通知は無し
メッセージ付みてね 6〜8pt ・すでにいいねを送った相手に対して送るソフトなアピール
※通知は無し

ポイント購入料金

ポイント数 iOS料金 Android料金
(WEB版クレジットカード利用)
10pt 1,480円 990円
30pt 3,680円 2,560円
100pt 11,000円 7,190円
500pt 49,800円 35,930円

 

 

ペアーズの機能5・メッセージ

メッセージは、女性会員は無制限で送ることができ、男性の場合は1回だけ無料、その後は有料会員になることで無制限に送ることができます。

(メッセージが送れるようになるのはお互いに「いいね」を送り合ってマッチングした後になります)

送れるメッセージ数

区分 男性会員 女性会員
無料会員 1回まで 無制限
有料会員 無制限

マッチングしてメッセージが送れる状態になったら、なるべく早くメッセージを送った方が良いので、メッセージを送る準備をしておきましょう。

メッセージを送るときのポイント
・マッチング後1時間以内にメッセージを送る
・1通目メッセージが肝心(第一印象)
・返信しやすいメッセージにする
・相手のプロフィールについて話題にする
・数回やりとりして通話に誘う

 

マッチング後はできるだけ早くメッセージを送るようにしましょう。

相手がいいねを送り返してくれたときに、早めにメッセージを送ればその後のやりとりがスムーズになります。

1通目のメッセージは、礼儀正しく敬語にしておいた方が好印象ですので、いきなり馴れ馴れしいメッセージが避けた方が無難です。

メッセージの内容は、相手のプロフィールにある趣味などに触れながら、相手が返信しやすすくするために、答えやすい内容で疑問形の文章を入れておくと良いです。

1通目でLINEなどの連絡先を聞くのは禁止されていますので、数回やりとりして通話に誘うようにしましょう。

 

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の攻略ポイント・コツ

ペアーズ 口コミ

ペアーズのようなマッチングアプリ攻略のコツは、プロフィールをしっかり仕上げることです。

プロフィールに写真を登録しないことも可能ですが、ほとんどの場合メッセージのやりとりにつながりません。

なぜなら、写真を掲載しないということは自信のなさを連想させ、悪い想像をしてしまうからです。

ただし写真はなんでも良いわけではありません。

男性の場合は写真に慣れていないので、自撮りはNGです。

誰かに撮ってもらった笑顔で清潔感のある写真があればそれを使いましょう。

顔だけでなく、全身が写っているのも体型がわかりやすいで良いですね。

写真は複数枚登録しておくと、雰囲気が伝わりやすいです。

他、基本は男性からのアプローチが必須になります。

女性は男性からたくさんのいいねが届きます、女性から先にいいねを送ってくることはほとんどありません。

男性は、気になった女性のプロフィールを良く読んで、コミュニティチャットを利用しながら、上手くマッチングできるように進めて行きましょう。

 

プロフィールのコツ

自撮り写真はNG

ペアーズのような出会いを求めるアプリでは、第一印象を決める顔写真がポイントになります。

男性の場合は自撮り写真は避けた方が良いです。

男性の自撮りは普段撮り慣れていないのはもちろん、ナルシスト感が出てしまいます。

できれば他の人に撮ってもらった写真を使用しましょう。

好印象を持たれる男性の写真は「清潔感のある笑顔の写真」です。

もしも良い写真が無い場合は、写真館などでプロに撮ってもらってもいいです。

プロフィール写真はだいたい5,000円ぐらいから撮ってもらえますよ。

写真はできれば顔だけでなく全身写っている写真、趣味をしている写真など、複数枚登録することで、より雰囲気が伝わります。

検索結果やコミュニティのアイコンなど、一番最初に目にするのがプロフィール写真ですので、良い写真があれば変えていくことも大切です。

 

自己紹介文は趣味・仕事・性格など詳しく書く

自己紹介文はとても重要です。

たとえばあなたが気になった相手のプロフィールを見てみたとします。

「初めて登録してみました。よろしくお願いします。」

この一行だけだったらどうでしょう。

どんな人なのか良くわからず、いいねを押そうとは思わないでしょう。

逆に文章が整理されていない状態で、ごちゃごちゃと書いてあったらどうでしょう。

読むのが面倒になってしまい、いいねを押そうとは思わないですよね。

短めの文章で、仕事や趣味について書いておくのがいいです。

仕事ではどのようなことをしているのか、仕事で感じていることは何かなどを書くと性格なども伝わりやすいです。

趣味は話題の共通性を探る上でも重要ですので、複数書いておいてもいいですね。

スポーツや映画はもちろん、最近ではアニメなども一般的になっているので、書いても問題ありません。

また、それぞれの趣味についてどのような活動をしているのか、そのときどんな感情なのかを書いておくのも良いです。

趣味に映画鑑賞と書いたら、最近見た映画や感じたことなど書いておくと共通項が見つけやすく良いです。

性格は、自身ではなかなか把握できていないので「人からは○○と言われます」など、客観的な評価を書いておくとわかりやすいですね。

 

スカスカのプロフィールはNG

プロフィールをしっかり書いていなくてスカスカなのは問題外ですが、文字が書いてあっても内容がスカスカだと興味をもってもらえません。

例えばSNSを見ると、なんとなくそのアカウントの人となりがわかりますよね。

プロフィールは会うきっかけになるために自分に興味を持ってもらうためのものですので、プロフィールの範囲内でできるだけ具体例をあげて記載しましょう。

仕事や趣味を列挙するだけではどのような人柄なのかわかりませんので、仕事や趣味にかかわるエピソードを入れておくと良いです。

仕事であれば、苦労したこと上手くいったこと、そのときの感情などを書いておくと、仕事に実直であるかどうかがわかりますよね。

趣味の場合はより性格を伝えやすいので、多めに書いた方が良いです。

映画やドラマ、アニメの鑑賞が好きな人は、具体的な作品名をあげて、好きなキャラクターやどのように感じたかを書いておくと、共感してくれる人もいるでしょう。

 

マッチングのコツ

足跡をつける

ペアーズには足あと機能があり、プロフィールを見ると、その相手に閲覧した記録として足あとが残り、相手に通知が届きます。

つまり、プロフィールを見たということは「興味を持っていますよ」と相手に伝えることになります。

ただし、足あとを付けただけでは何も起こりませんので、その後にアプローチをしていくことになります。

プロフィールを見て気になった場合は「いいね」を送りましょう。

いいねを送って相手からいいねのお返しがあったらマッチング成立です。

マッチングが成立すると、メッセージを送れるようになります。

女性会員は基本、男性からのいいねを待つことが多いので、女性が先に男性へいいねを送ることは少ないです。

足あとをつけたり、いいねを送ったりすると、相手は自分のプロフィールを見てくれます。

このとき、プロフィールの写真や自己紹介文が重要になります。

男性なら清潔で笑顔の写真をプロフィールに設定しておくことで、マッチングが成立しやすくなりますよ。

 

人数が少ないコミュニティに参加する

コミュニティは同じ趣味趣向を理解するのに役立つ機能です。

コミュミニティはスポーツが好き、映画が好き、音楽が好き、などおおまかなものから、スポーツの◯◯が好き、映画の◯◯が好き、バンド名や曲名でコミュニテイが作られていることもあるので、ピンポイントで趣味が会う人を見つけられます。

コミュニティにはチャット機能がありますので、コミュニティ内で会話を楽しむことができます。

通常、ペアーズではマッチングしないとメッセージのやりとりができませんが、コミュニティのチャットならやりとりが可能なので、チャットで会話が盛り上がった人へいいねを送るとマッチングしやすくなります。

ただし、参加人数の多いコミュニティに参加すると多くの人が投稿して会話の流れが早くなるので、初心者は人数の少ないコミュニティがおすすめです。

 

いいねを送る

ペアーズでは「いいね」をお互いに送りあった場合にマッチングが成立して、メッセージが送れるようになります。

つまり「いいね」を送らなければ出会いにつながりません。

検索やコミュニティで気になる相手を見つけたら「いいね」を送ってみましょう。

しかし、いいねには回数制限がありますので、使いすぎないようにしましょう。

 

利用できる「いいね」の数

男性会員 女性会員
無料会員 30回/月 30回/月
有料会員(男性のみ) 30回/月
※無料と同じ
プレミアムオプション
(男性のみ)
20回追加/月
(合計50回/月)
レディースオプション 20回追加/月
(合計50回/月)

30回で足りない場合には、課金することで追加でいいねを送れるようになります。

 

いいね他の機能と交換ポイント

機能 交換ポイント数 詳細
いいね1回分 1pt 通常のいいねと同じ
メッセージ付いいね 4pt 200文字までのメッセージを付けられる
みてね 3〜5pt ・送ったいいねが相手画面の上部に表示される
・送ったメッセージが相手画面の上部に表示される
※通知は無し
メッセージ付みてね 6〜8pt ・すでにいいねを送った相手に対して送るソフトなアピール
※通知は無し

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の安全性について

ペアーズ 口コミ

ペアーズは、累計登録者が1,500万人と多く、本人確認が2段階で行われるので安全性も高いと言えます。

本人確認には2つのステップでは、1つ目のステップで相手とのメッセージやりとりや、相手がもらったいいね数の確認などができるようになり、2つ目のステップで本人確認バッジが表示されるようになります。

本人確認バッジが表示されている場合は、顔認証により正確な本人確認が行われていることになるので、なりすましなどの不正が行われてない証明になります。

また、Facebookアカウントを利用して会員登録するとFacebookで友達になっている人は非表示になりますので、身バレのリスクは低くなります。

それでも身バレが不安な人は、プライベートモード(有料)を利用することで、基本的に自身のプロフィールを表示させず、いいねを送った人だけにプロフィールが見えるようにすることもできます。

 

ペアーズが安全な理由1・ニックネーム登録で実名はでない

ペアーズはニックネーム登録ができます。

会員登録時にFacebookアカウントを利用する方法がありますが、Facebookアカウントを利用して会員登録すると、項目が自動で入力されるので便利です。

また、Facebookアカウントを利用して会員登録するとFacebookで友達になっている人は非表示になります。

しかし、Facebookアカウントを利用して登録する場合にはいくつか条件があります。

Facebookアカウントで登録できる場合
・友達が10人より多いこと
・ステータスが「既婚」「交際中」「婚約中」以外であること

上記を満たしていない場合は、Facebookアカウントで登録することはできないので、他の方法で登録しましょう。

 

ペアーズが安全な理由2・Facebookには一切登録されない

ペアーズで登録する際に、Facebookアカウントを利用することができますが、Facebookにはペアーズを利用していることは登録されません。

また、Facebookアカウントを利用して会員登録するとFacebookで友達になっている人は非表示になりますので、身バレのリスクは低くなります。

しかし、友達の友達には表示されてしまうので、その点は注意が必要です。

Facebookのアカウントを連携して登録するのがこわい人は、携帯電話番号などでも会員登録することはできますが、Facebookで友達になっている人への非表示は自動ではできませんので、身バレのリスクは高くなります。

身バレがこわい人は、有料のプライベートモードに登録しましょう。

プライベートモードなら、自身がいいねをした人以外にはプロフィールが公開されないので、安心ですよ。

 

ペアーズが安全な理由3・お相手と交流する前に本人確認が必須

ペアーズでは、本人確認をすることで基本機能を使えるようになります。

また、本人確認には2つのステップがあり、1つ目のステップでは相手とのメッセージやりとりや、相手がもらったいいね数の確認などができるようになり、2つ目のステップでは本人確認バッジが表示されるようになります。

本人確認バッジが表示されている場合は、顔認証により正確な本人確認が行われていることになるので、なりすましなどの不正が行われてない証明になります。

本人確認ステップ1 本人確認ステップ2
できるようになること ・相手とのメッセージやりとり
・相手からもらったいいねの数の確認
・6人以上の足あとの閲覧
本人確認バッジが表示される
必要なもの 以下のどれか
・運転免許証
・パスポート
・健康保険証
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード
・在留カード
・特別永住者証明書
・自衛官診療証
・その他公の機関が発行した資格証明書
以下のどれか
・運転免許証
・マイナンバーカード
・在留カード
・パスポート(日本国発行)
手順 ・証明書全体を写した画像を提出 ・写真と動画を提出

 

 

ペアーズが安全な理由4・24時間、365日の監視体制

ペアーズでは24時間体制で問い合わせ・サポートが可能です。

「不快なユーザーがいる」「技術的な問題」など、問題があった場合には「ヘルプ」「カスタマーサポート」から対応してくれますので、安心ですね。

パトロール、監視内容は「プロフィールの編集・写真登録」「コミュニティチャットの投稿」などで、不適正な内容が含まれていないか。

その他、監視した内容やユーザーからの違反報告で利用規約に違反した会員へ警告を表示し、改善がない場合には強制退会の対応をとっています。

また、24時間対応ではありませんが、チャットですぐに対応してくれる「チャットサポート機能」があります。

受付時間は「AM10時〜PM22時」ですので、24時間対応ではないので注意しましょう。

 

ペアーズが安全な理由5・利用年齢制限

ペアーズのような出会いを提供するインターネットサービスは「インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律」によって、18歳未満の利用が禁止されています。

したがって、年齢認証を行わないと基本的な機能が利用できないようになっています。

利用者は本人確認を行うことで基本機能を利用できるようになります。

本人確認ステップ1 本人確認ステップ2
できるようになること ・相手とのメッセージやりとり
・相手からもらったいいねの数の確認
・6人以上の足あとの閲覧
本人確認バッジが表示される
必要なもの 以下のどれか
・運転免許証
・パスポート
・健康保険証
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード
・在留カード
・特別永住者証明書
・自衛官診療証
・その他公の機関が発行した資格証明書
以下のどれか
・運転免許証
・マイナンバーカード
・在留カード
・パスポート(日本国発行)
手順 ・証明書全体を写した画像を提出 ・写真と動画を提出

 

 

ペアーズが安全な理由6・TRUSTeの認証を取得

ペアーズでは、サイトの個人情報取り扱いの意識高いことを示すTRUSTe(トラストイー)マークを取得しています。

TRUSTeとは、WEBサイト(ドメイン単位)の安全性を示すマークで、認証機関であるJPAC:一般社団法人日本プライバシー認証機構が日本国内で行っています。

認証審査を受けるには、自己査定書の提出、WEBサイトの審査、認証取得後の定期確認などが行われるので、安全性は高いと言えます。

自己査定書とは、WEBを通じて収集する個人情報データの項目、収集・使用方法、第三者への委託の有無、セキュリティ対策などを記載します。

その後、JPACによってWEBサイトそのものの審査が行われ、安全性が確認されます。

さらに、認証取得後も3ヶ月に1回の抜き打ち検査で、収集した個人情報の保護が適切に行われているか、WEBサイトからダミー登録を実施して、スパムメールが送られてこないかなどをチェックしています。

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の運営会社について

 

会社名 株式会社エウレカ
英文法人名 Eureka,inc.
設立 2008年11月20日
事業開始 2009年7月1日
事業内容 恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」
オンライン結婚相談所「Pairsエンゲージ」
代表者 代表取締役CEO 石橋 準也
所在地 〒108-0073東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
社員数 145名(アルバイト含む)
資格 インターネット異性紹介事業 届出済み 登録番号: 三田22-051371
HDI-Japan:三ツ星獲得(ヘルプデスク協会)
関連会社 Match Group(アメリカ)株式会社Pairsエンゲージ(日本)
加盟団体 一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)
一般社団法人 日本経済団体連合会
在日米国商工会議所(ACCJ)
公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)

 

 

【マッチングアプリの比較】ペアーズとその他のマッチングアプリのサービス比較

ペアーズ 口コミ

ペアーズとomiai(おみあい)の比較

 

サービス名 ペアーズ(Pairs) omiai(おみあい)
累計会員数 1,500万人 800万人
料金(女性) 基本無料 基本無料
料金(男性) 1ヶ月3,700円〜
3ヶ月3,300円〜
6ヶ月2,300円〜
12ヶ月1,650円〜
1ヶ月4,800円〜
3ヶ月4,266円〜
6ヶ月2,466円〜
12ヶ月2,066円〜
オプション ・プレミアムオプション(男性のみ)
・レディースオプション
・プラベートモード
・プレミアムパック(男性のみ)
いいね数 30回〜50回/月 30回〜60回/月
プロフィール公開範囲設定 有料(プライベートモード) 無料
Facebook連携
登録方法 Facebookアカウント
電話番号
AppleID
メールアドレス
Facebookアカウント
電話番号

 

料金の比較

サービス名 料金
ペアーズ [女性]無料
[男性]
1ヶ月:3,590円
3ヶ月:7,050円(2,350円/月)
6ヶ月:10,980円(1,980円/月)
12ヶ月:15,840円(1,320円/月)
タップル [女性]無料
[男性]
1ヶ月:3,700円
3ヶ月:9,600円(3,200円/月)
6ヶ月:16,800円(2,800円/月)
12ヶ月:26,800円(2,234円/月)
PCMAX [女性]無料
[男性]
プロフィールを見る10円
メッセージ50円
ハッピーメール [女性]無料
[男性]
プロフィールを見る0円
メッセージ50円
ワクワクメール [女性]無料
[男性]
プロフィールを見る0円
メッセージ50円
イククル [女性]無料
[男性]
プロフィールを見る0円
メッセージ50円
with [女性]無料
[男性]
1ヶ月:3,600円
3ヶ月:8,000円
カップリンク [女性]無料
[男性]
1ヶ月:4,800円
3ヶ月:10,800円

 

登録者数の比較

サービス名 累計登録者数
ハッピーメール 3,000万人
PCMAX(ピーシーマックス) 1,700万人
イククル(イクヨクルヨ) 1,500万人
Pairs(ペアーズ) 1,500万人
YYC(ワイワイシー) 1,500万人
タップル(tapple) 1,400万人
ワクワクメール 1,000万人
Jメール 600万人
Omiai(お見合い) 600万人
Yahoo!パートナー 580万人
with(ウィズ) 500万人
Tantan(タンタン) 500万人
Match 250万人
youbride(ユーブライド) 225万人
イヴイヴ 200万人
marrish(マリッシュ) 145万人
ゼクシィ縁結び 140万人
Poiboy(ポイボーイ) 130万人
paters(ペイターズ) 110万人

 

機能の比較

サービス名 機能
ペアーズ プロフィール検索
コミュニティ
非表示
グループトーク
アイキャッチ
ブロック機能
カスタマーサポート
PCMAX(ピーシーマックス) プロフィール検索
掲示板検索
掲示板投稿
日記
写メコン
新人自己紹介
新人プロフ
出会いコミュニティ
チャットコーナー
みんなの質問広場
つぶやきコーナー
写真・画像メニュー
サイト内写真全検索
写真掲示板検索
プロフ写真検索
フォト
動画メニュー
HBOX
投稿ランド
写真・動画管理
コミック
無料コミック(毎週月曜更新)
ゲーム
爆弾避け
お役立ち情報
最新情報
アンケートでPTゲット
マイルを貯めて色々ゲット
友達招待
占いコーナー
ハッピーメール プロフィール検索
掲示板検索
掲示板投稿
日記
見ちゃイヤリスト登録
無視リスト
マナー返信機能
足跡機能
ログイン履歴(最終利用時間)
「タイプ」や「いいね」
おしゃべり機能
お気に入り
メモ
通報
イククル(イクヨクルヨ) メッセージボード
メッセージBOX
プロフィール詳細検索
写真検索
趣味検索
あしあと履歴
アプローチ機能
タイプ機能
マイフレンド機能
メモ機能
お気に入り機能
無視リスト
見ちゃいや機能
日記機能
体験談
総合人気ランキング
つぶやき
占い機能

 

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)のよくある質問

ペアーズ 口コミ

質問1・利用料金は?

ペアーズは無料で登録することができ、女性の場合はほとんどの機能を無料で利用することができます。

男性の場合は、相手の検索やいいね送信など無料で利用できる機能もありますが、メッセージのやりとりなど出会いにつながる機能は有料会員にならないと利用できません。

男性会員は有料プランは1ヶ月3,700円から利用可能になっており、3ヶ月や6ヶ月など長期プランも利用可能で、長く利用するほど月の料金は安くなっていきます。

さらに男性会員はプレミアムオプションプランがあり、より豊富な機能を使うことで出会う確率やスピードをあげていくことができます。

女性会員も有料プランがあり、1ヶ月1,950円で便利な機能を使えるようになります。

また有料のプライベートモードもあり、1ヶ月2,560円で自身のプロフィールを特定の人にした見えないようにすることができます。

区分 金額
有料会員
(男性会員のみ)
3,700円/月〜
プレミアムオプション
(男性会員のみ)
2,980円/月〜
レディースオプション
(女性会員のみ)
1,950円/月〜
プライベートモード 2,560円/月〜

 

質問2・プレミアムオプションって何?

男性有料会員はペアーズの機能をさらに便利に使うために「プレミアムオプション」というものが用意されています。

便利になるのは主に検索機能です。

「人気急上昇」「共通のコミュニティ」「メッセージ好き」などで検索できるようになるので、気になる相手を素早く検索できるようになります。

追加料金はかかりますが、より便利に利用したいときにはプレミアムオプションをつけましょう。

1ヶ月間利用できる機能 プレミアムオプション 有料会員 無料会員
「いいね」 20回追加 30回まで 30回まで
メッセージ ◎無制限 ◎無制限 ×1回まで
足あと ◎無制限 5人まで 5人まで
相手のいいね数 ◎無制限 ◎無制限 ×無し
メッセージ既読表示 × ×
自分のオンライン表示を隠せる × ×
検索:
人気急上昇
× ×
検索:
共通コミュニティ
× ×
検索:
メッセージ好き
× ×
表示順:
いいねが多い
× ×
表示順:
登録日が新しい
× ×
表示順:
Facebook友達が多い
× ×
その他:
フリーワード検索
× ×
その他:
検索上位に表示させる
× ×

 

プレミアムオプション料金表(有料会員料金とは別料金)

契約プラン クレジットカード AppleID決済
(iPhone)
Google Play決済
(android)
1ヶ月 2,980円/月 4,300円/月 3,700円/月
3ヶ月 2,560円/月
(一括7,680円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,600円/月
(一括10,800円)
6ヶ月 1,990円/月
(一括11,940円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,400円/月
(一括14,400円)
12ヶ月 1,320円/月
(一括15,840円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)

 

質問3・プラベートモードとは?

「知り合いに見られたらどうしよう、、、」
「変な人からのメッセージは受け取りたくない」

ペアーズでは、プライベートモードを利用することで自身のプロフィール公開範囲を制限することができます。

1ヶ月の利用料が2,560円の追加料金にはなりますが、一定の条件に当てはまった相手だけに自身のプロフィールを見せることができるので、安全性が高まりますよ。

ただし、検索やコミュニティで表示されないため、自分から積極的にいいねをしていく必要がありますので、いいねを消費しやすくなります。

プライベートモード機能
・検索画面、コミュニティで表示されなくなる
・足あとがつかない
・自分がいいねした人だけにプロフィールが表示される

 

プライベートモード料金表

契約プラン 料金
1ヶ月 2,560円/月
3ヶ月 2,300円/月
(一括6,900円)
6ヶ月 1,833円/月
(一括11,000円)
12ヶ月 1,616円/月
(一括19,400円)

 

質問4・どうやって利用開始すればいいの?

ペアーズを利用するには、会員登録が必要です。

登録する際に以下のどれかが必要ですので、使用する項目を決めておきましょう。

ペアーズ登録に必要なもの(どれか一つ)
・携帯電話番号
・メールアドレス
・Facebookアカウント
・LINEアカウント
・Apple ID

Facebookアカウントを利用すると、Facebook上の友達が表示されなくなるので、その点は便利です。

ざっくり手順を以下で紹介していきますね。

手順 詳細
1,ペアーズをインストールする
2,新規登録する 以下のどれかで登録
・携帯電話番号
・メールアドレス
・Facebookアカウント
・LINEアカウント
・Apple ID
3,年齢確認をする 身分証明書(以下のどれか)を撮影してアップロード
・運転免許証
・パスポート(旅券)
・健康保険証
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード
4,プロフィールを設定する ・ニックネーム
・生年月日
・居住地
・身長
・職業
・休日
・同居人
・結婚歴
・結婚希望時期
・タバコを吸うか
・年収
・相手の希望年齢
・相手の希望居住地

 

質問5・コミュニテイ機能はどういうもの?

ペアーズのコミュニテイ機能とは、プロフィールでは書ききれない趣味や趣向を表現するのに便利です。

スポーツなら◯◯が好き、映画なら作品名、音楽ならアーティスト別など、具体的なコミュニティがあるので、好きなものが含まれているコミュニティに参加していると、プロフィールに表示されます。

コミュニティがプロフィールに表示されていると、同じ趣味を持った相手なら親近感が増しますし、共通の話題があるのでメッセージのやりとりも弾みます。

コミュニティは参加した順に表示されますので、最初は真剣に好きなものから登録していきましょう。

参加コミュニティはカテゴリーごとに表示されますので、10個以上は参加しておくと、相手との共通項に当たりやすいですよ。

 

 

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の口コミ・評判・実際に使ってみたレビューまとめ

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判などについて調べてきましたが、ペアーズでは本気の恋愛を求めて登録している会員が多く、本人確認も2段階で行われているので、安全面も安心ということがわかりました。

本人確認は2段階になっており、顔認証機能で本人確認をすると「本人確認バッジ」が付くので、なりすましの業者を見分けやすくなっています。

自分にも本人確認バッジをつければ、相手からの信頼度もあがります。

またプライベートモードがあるので、有料にはなりますが、身バレしたくない人はプライベートモードで自身のプロフィールの公開範囲を設定することができます。

Facebookアカウントを利用して登録すれば、Facebook上の友達が非表示になりますので、費用をかけなくても身バレしにくくなります。

ペアーズでは平均4ヶ月で恋人が見つかっていますので、男性の有料会員は3ヶ月プランまたは6ヶ月プランで始めるのが良いですよ!