【ミュゼは効果ない!?】VIOや全身脱毛で後悔した?また生えてくるの?

ミュゼ 効果ない

「ミュゼは効果がない」ということについて調べてみると、「VIOや全身脱毛で後悔した」という口コミは見られませんでしたが、ある程度回数を重ねて効果を感じる人が多いため、「効果を感じるのが遅い」ということです。

ミュゼは一般的な脱毛方法とは異なるSSC脱毛を採用しており、痛みを抑えている分、効果は緩やかになっています。

初めて脱毛する人や痛みが苦手な人、他のクリニックやサロンを痛みで諦めた人にはおすすめです。

「また生えてくる」という点では、医療レーザー脱毛であっても、施術した部分から生えてくることもあるので、ツルツルを維持したい人には定期的に通える「完了コース」がおすすめです。

しかも、ミュゼのSSC脱毛なら、ジェルをライトに反応させて毛穴に浸透させていく方法のため、美容効果も期待できます。

ミュゼの脱毛方法では。効果を感じるには5回以上の施術が必要で、自己処理が楽になるのは8回以上、無毛状態は12回以上の脱毛施術で実現できるということなので、コツコツ通っていくことが大切ですよ。

 

ミュゼは効果ないの!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過

ミュゼ 効果ない

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

ミュゼでは効果を感じ始めるのが4〜6回程度と言われており、4回目の経過では「脱毛効果が出ているかどうか判断しにくい」ことが多くなります。

したがってミュゼで初めて脱毛する場合、4回プランでは満足な脱毛効果を得られない、ということになってしまいます。

4回プランを選ぶ場合は、施術時の痛みやサービス内容の確認のお試しとして考えるか、ある程度脱毛が終わった状態の仕上げとして考えるかのどちらかが良いです。

ミュゼの脱毛は痛みが少なく、肌へのダメージを抑えた脱毛方法のため、効果は緩やかです。

しかもミュゼのSSC脱毛なら、脱毛効果だけでなく美容効果も得られるのがポイントになっています。

しかし、脱毛する部位によっては金額的にもそれなりの料金になってしまうので、その点もしっかりと確認しておきましょう。

 

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

ミュゼでは効果を感じ始めるのが4〜6回程度と言われており、6回目の経過では「脱毛効果が出始めた」と感じられることが多くなります。

したがってミュゼで初めて脱毛する場合、6回プランでようやく脱毛効果を実感し始めた時期になるので、これ以降続けていけば目標とする脱毛の状態に近づいていけるか判断できるタイミングです。

ミュゼで引き続き、脱毛回数を重ねていくために回数プランを追加するか、思い切って回数無制限の通い放題プランに変更してもいいですね。

6回プランを選ぶ場合は、しっかりした効果を感じたい、またはある程度脱毛が終わった状態の仕上げとして考えるかのどちらかが良いです。

しかし、部位によって金額的にもそれなりの料金になってしまうので、その点もしっかりと確認しておきましょう。

 

 

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

ミュゼでは8〜12回で自己処理が楽になってくる回数と言われており、8回目の経過では「自己処理の回数が減ってきた」と感じられることが多くなります。

したがってミュゼで初めて脱毛する場合は、8回プランでしっかりと脱毛効果を感じはじめるので、ムダ毛の自己処理も手間がかからなくなってきます。

この回数である程度満足できる人も出てくると思いますので、ここで脱毛を完了させるか、続けていくか判断する時期になります。

 

8回プランを選ぶ場合は、しっかりとした脱毛効果を感じ、ムダ毛の処理を楽にしたい人に向いています。

ミュゼでの8回プランはフリーセレクトのSパーツのみですので、それ以外のプランを検討している場合は、6回プランに2回プランを追加するか、回数無制限の通い放題プランを選びましょう。

 

 

ミュゼの完了保証コースとは

ミュゼの完了保証コースは、回数無制限で一生涯通えるコースです。

ミュゼで行っているのは「美容脱毛」で、医療行為にあたる「医療脱毛」ではありませんので、毛の量を減らしたり、毛を薄くすることはできますが、永久脱毛とは呼べません。

しかし、回数を重ねることでツルツルの無毛状態へ近づいていくことは可能です。

また、美容脱毛のメリットは、医療脱毛よりも料金が安く、痛みが少ない点です。

医療脱毛の痛みに耐えられない人や、料金が高くて脱毛を悩んでいる人には、ミュゼの完了保証コースがピッタリです。

美容院感覚で定期的に通っていくことで、自己処理を減らしていけば、自己処理による肌へのダメージも少なくなり、肌トラブルの改善にもつながりますよ。

 

 

ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は?

ミュゼ 効果ない

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

ミュゼに通い始めた時は、早く脱毛を終わらせたくて焦ってましたが、当時は頑張っても2ヶ月毎しか通えますんでした。

ただ、全身脱毛の通い放題にしていたので途中で「そんなに焦らなくてもいいな」と思い始めたぐらいから、毛が細くなって本数も少なくなってきました。

18回が終わった今では、ムダ毛がほとんどなくなったので、自己処理のめんどくささから解放されました。

夏場のノースリーブを気にしなくて良くなったし、水着を着る時も気を使わなくて良くなりました。

彼との泊まりの時も、焦らなくて良くなったのでがんばって通ってよかったです(笑)

スタッフさんからは「ホルモンバランスで生えて来ることもあるので、またいつでも来てくださいね」といってもらました。

しばらく通わなくて大丈夫となると、少し寂しいものですね。

 

 

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

ワキ脱毛の通い放題で効果が出始めたのは6回目ぐらいからでした。

最初はなかなか効果が出なくて焦ってしまいましたが、数回終わったあとに毛がポロポロと抜けるようになり、6回目ぐらいで毛が細くて薄くなってきたので安心しました。

ミュゼのワキ脱毛は広告で有名だったし、安いので初めて脱毛するにはピッタリだと思います。

他のサロンだと回数コースが多いので、何回にすればいいか迷ってしまいました。

しかも、何回通えばいいかもわからないので、やっぱり通い放題はいいなと思います。

最初にワキ脱毛を受けた時は、少し痛いような気がするぐらいで耐えられるたし、時間的にもあっという間でした。

ワキ脱毛が順調なので、他の部位も検討中です。

ミュゼでワキ脱毛から始めてほんとによかったなと思います。

 

関連記事:【ミュゼの脇脱毛】ワキ脱毛は何回で終わる?脱毛効果や間隔は?

 

 

口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました

キャンペーンの脱毛がよかったので、うでの脱毛を追加して通い始めました。

うではワキと比べて割と早く効果がでて、3〜4回で毛が目立たなくなりました。

スタッフさんに聞くと、ワキは毛が濃くて密集しているのでなかなか減らないですが、うでの毛は量が少ないので早く効果が出ているように感じるそうです。

確かにうでの毛って、もともとうぶ毛が少し濃くなった程度なので、気にならない人は気にならないですが、私はうでの毛がすごく気になっていたので、腕脱毛を追加してよかったです。

キャンペーンと違って腕脱毛は回数制で契約したので、あと4回である程度なくなればいいなと思います。

次はVIOが気になっているので、今度スタッフさんに相談しようと思います。

 

 

口コミ4・脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました

学生の頃から毛深いほうで、特に膝下の毛が気になっていて、スカートを履くのが苦手でした。

最初は処理の仕方も分からずカミソリでやって毛が濃くなってしまったり、ニキビができてしまったりと、かなり大変な学生時代で、ほとんどパンツばかり履いてました。

大学生でバイトを始めたので、ミュゼの脚脱毛に通い始めたら、3〜4回で自己処理が楽になってきて驚いています。

毛が細くなってきているので、スカートを履く時のシェービングも時間がかからなくなりました。

スカートを履く前の面倒がなくなってきたので、スカートを買うのが楽しみになってきてます。

このまま通い続ければ、シェービングも必要無くなるので、がんばって通いたいと思います。

 

 

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

ミュゼにハイジーナで通っていて、10回ぐらいで毛の量が減って、毛が細く薄くなってきました。

最初はVIOの特にIラインとOラインは恥ずかしいかなと思ってましたが、もともとは100円のワキ脱毛で通い始めて、Vラインもついていたので、だったらVIOもやってしまおうという気持ちになりました。

100円の通い放題でVラインもやってもらっていたときには、少しづつ毛が減ってくるので下着を選ぶときに幅が広がったなと思いました。

かわいい下着でも、Vラインからはみ出るときには、履くのをためらってしまったりして、買ってもはかないことが多くなっていました。

Vラインの毛が薄くなってくると、前に買った下着も出番が多くなったし、VIO全体をやり始めると彼氏との泊まりのときにも、準備が楽になったし、ムダ毛処理を忘れて後悔することも少なくなりました。

むしろ、自信が出てきたのでお泊りも楽しいです。

 

 

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

顔脱毛で効果を感じ始めたのは12回目ぐらいで、ある日化粧のノリが良いなと思い始めました。

それまでも、回数を重ねていくごとにニキビが出来にくくなって、肌のトーンアップも感じていました。

顔脱毛を始めたのは、VIOの脱毛で通っていたときで、スタッフさんにおすすめされたからです。

変な勧誘ではなく、ニキビが出来やすい話しをしていたらフェイシャル脱毛で良くなる場合もある、と聞いたからです。

ワキとVIOの脱毛がだいたい終わってきていて、他もやりたいなと思っていましたが、顔脱毛は盲点でした。

通い放題コースでも10万円ぐらいなので、思い切って申し込んでよかったです。

ワキもVIOも顔も、ミュゼには今後もお世話になろうと思います!

 

 

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?

ミュゼ 効果ない

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降

ミュゼの脱毛では、どの部位でも脱毛効果を実感できるのは、4~6回目以降になります。

ミュゼの脱毛方法は、肌に塗ったジェル(美容液)にライトを照射し、その反応を利用して抑毛する方法でSSC脱毛(スムース・スキン・コントロール)と呼ばれています。

SSC脱毛は痛みや肌へのダメージを最小限に抑えられるため、初めて脱毛する人や痛みが不安な人、医療脱毛の痛みに耐えられなかった人などにおすすめです。

なお、ミュゼではS.S.C. iPS care方式という、SSC脱毛を進化させた脱毛方法を採用しています。

しかし、痛みを抑えている分、医療脱毛など他の脱毛方法と比べて効果も緩やかなので、ある程度回数を重ねていく必要があります。

したがって、効果を実感するには4~6回の脱毛施術を受ける必要があるのです。

 

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降

ワキ脱毛の回数の目安として、自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降です。

ワキは脱毛として有名な箇所で、色んなサロンで色々なコースがありますが、サロン脱毛は脱毛方法によって効果の出方も様々、個人の体質によっても様々なので、回数無制限コースがおすすめです。

8〜12回というと、回数コースだとかなりの金額になってしまうし、8回で納得できるか、12回までかかるか、12回以降もやりたいかは、個人の感じ方になってしまうので、回数を制限しないほうが、あとあと楽です。

また、自己処理がほぼ不要になるといっても、毛周期やホルモンバランスの関係で、時間の経過とともに毛の量が増えてくる場合もあるので、また新たに契約して通うのは金額的な負担が大きくなってしまいますよ。

 

 

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

腕脱毛の回数の目安として、ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降です。

腕は比較的うぶ毛が濃くなった程度の濃さが多く、毛の量は意外と多いです。

また、自分からも人からも目につきやすいので、気になってしまう部位でもあります。

特に気になるのは露出が増える春〜夏で、毎年この時期に気になって、自己処理で悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

ミュゼの脱毛では、ある程度毛が濃い方が効果を感じやすいため、腕の毛の濃さだとなかなか効果を感じにくいかもしれません。

なので、回数を重ねていくことで徐々に毛が細く薄くなり、減っていくという過程になるので、18回以上はこつこつ通っていく必要があります。

ただ、18回まで回数を重ねなくても、その途中で毛が減ってきますので、年々自己処理は楽になってくるはずですよ!

 

顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

顔脱毛の回数目安は、6〜10回でうぶ毛が目立たなくなります。

顔脱毛は最近人気になってきてはいますが、まだまだメリットが知られていません。

顔はうぶ毛が多く、特に鼻下や口周りの毛がひげのようになっていて気になる人もいるのではないでしょうか。

こういった見た目の問題もありますが、毛があることでニキビができやすくなったり、化粧のノリが悪くなったりという点もあります。

顔脱毛で顔のうぶ毛がなくなると、毛で隠れていた肌の色が出るようになり、顔の色がトーンアップするというメリットがあります。

それ以外にも、化粧のノリがよくなったり、毛穴が原因になっていたニキビが減っていったりと、メリットは多いです。

これは、うぶ毛をカミソリなどで剃ることでは実現できないので、脱毛で毛そのものを生えなくすることで得られるメリットです。

 

足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る

足脱毛の回数の目安は6〜12回で、自己処理の回数が大きく減っていきます。

足は、スカートやショートパンツなど履く機会が増える春〜夏にかけて特に気になる部位ですね。

毎年この時期になると、ムダ毛の自己処理回数が増えるので、カミソリなどで自己処理すると傷をつけてしまったり、その結果ニキビになってしまったりして、悩みが多くなるのではないでしょうか。

足脱毛は範囲が広いので、部分的にもできるので、膝下だけなど部位を限定して始められるので便利です。

なにより、サロン脱毛で脱毛すれば、自己処理するよりも安全に脱毛ができるので、皮膚を傷つけて乾燥してしまったり、ニキビの原因になってしまうのを防ぐことができます。

また、脱毛することで春〜夏はもちろん、冬のストッキングをはいた状態でも足がキレイに見れるのでおすすめです!

 

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い

VIOの脱毛完了の目安は18回〜24回ほど必要なケースが多いです。

VIOは毛の量が多く、毛周期も長いので、効果を感じていてもなかなか減らないなと思われる場合があります。

最初は毛の量が減っていくので、効果を感じやすいですが、自己処理がほぼ不要になるには、回数を重ねる必要があります。

毛の濃さや量は、個人の体質がありますので、18回までかからずに納得できる毛の量まで減らせる場合もあると思います。

ただ、一般的には18回以上は回数を重ねる必要があると理解していた方が、脱毛の計画をたてる上では良いです。

18回以上で完了とはいっても、その間で毛の量が減ってくれば、自己処理がだいぶ楽になるので、やってみて損はありませんよ!

 

 

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

VIOはワキよりも毛が多く剛毛なため、脱毛完了までは時間がかかり、3年ほどかかることも想定しておいた方が良いです。

ミュゼでは通う頻度が1〜3ヶ月に1回なので、脱毛完了が想定される回数18回〜24回通おうとすると、少なくとも2年〜3年はかかります。

毛の量や濃さなどの毛質は個人差があるので、もともと毛が薄い人はそれほど期間はかからないかもしれません。

ただ、つるつるの無毛状態を脱毛完了の目標とすると、それなりの時間はかかりますので3年ぐらいかけて通っていくことをイメージしておいた方が良いです。

通っていくうちに、無毛状態までいかなくても下着や水着を着るときの自己処理がどんどん減っていくので、それだけでもやっていてよかったと思うことはできますよ!

 

 

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

VIOの脱毛に期間がかかってしまう理由として、生理中は施術できないという点があります。

生理はある程度定期的には来ますが、時期や人によっては不安定になってしまうので、大丈夫と思って脱毛予約をしても、予想ていた間隔がずれてしまい、予約日と生理が重なってしまうことを完全に避けるのは難しいと思います。

生理中は、経血がベッドや脱毛器に付着してしまうなど、感染症の観点から施術は受けられません。

ミュゼは当日キャンセルでもキャンセル費用はかからないので、その点では安心ですね。

また、全身脱毛の場合はVIO除いて脱毛ができるので、脱毛を受けることはできますが、VIOだけは別の日に振り替えることになりますので、VIOだけは回数を重ねるのが難しくなり、計画通りに照射ができないということが起こってしまうのです。

 

 

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

ミュゼ 効果ない

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

ミュゼの脱毛方式では、2週間以上の間隔を空けてお手入れできますので、最短2週間に1回施術が可能です。

ミュゼの脱毛方法は、一般的なSSC脱毛とは異なり、ジェルの代わりに美容液を使うS.S.C. iPS careと呼ばれるオリジナルの脱毛方式を採用しています。

S.S.C. iPS careは従来の方式より、「脱毛効果30%UP」「お手入れ時間20%短縮」「美肌効果UP」とより改善された脱毛方法。

ジェルの代わりに鎮静効果の高いiPS細胞培養上清液配合した美容液「iPトリートメントエッセンス」を使用して、美容脱毛としては最大級レベルのお手入れができるようになっています。

肌へのダメージを抑えたS.S.C. iPS careなので、2週間に1回の施術が可能なのです。

 

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

脱毛サロンで採用している脱毛方法は、サロン別でいくつかの脱毛方式があります。

一般的なのはIPL脱毛( Intense Pulsed Light/インテンス・パルス・ライト )で、毛の色素(メラニン)に光が吸収されることで、毛根へアプローチする方法。

日本人の毛は色が濃いので、相性は良いですがその分痛みが強くなります。

SHR脱毛(Super Hair Removal/スーパー・ヘア・リムーバル:蓄熱式)は比較的新しい理論で、毛包(バルジ領域)に、連続して光を照射してアプローチする方法。

IPLより低温で施術できるので、痛みが少なく、毛周期に関係なく施術できるので、施術期間を短くできます。

SSC脱毛(Smooth Skin Control/スムース・スキン・コントロール)は、ジェルに含まれる成分へ光を照射して、その反応を利用して毛穴に抑毛成分を浸透させるという方式で、痛みが少なく、脱毛だけでなく美容効果を得られるのが特徴です。

 

脱毛方法 SSC脱毛 SHR脱毛 IPL脱毛
痛み ほぼない ほぼない あり
仕組み脱毛の ジェル成分の浸透でアプローチ 毛包(バルジ領域)へアプローチ 毛根へアプローチ
施術間隔 2週間~ 2週間~ 1ヶ月~
特徴 美容効果もある 日焼けや色黒でも可能 濃い毛に効果的

 

 

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨している

ミュゼでは毛周期に合わせて1〜3ヶ月の間隔を空けて脱毛施中することを推奨しています。

脱毛は毛周期に合わせて行うことで効率よく脱毛することができるからです。

毛は部位にもよりますが、数ヶ月で伸びる〜抜ける〜次の毛の準備をする〜というようなサイクルがあり、これを毛周期と呼んでいます。

毛が伸びている間を「成長期」、成長が止まって抜ける準備をするのが「退行期」、毛が抜けて次の成長の準備をしている期間を「休止期」と呼びます。

このサイクルの内、脱毛の効果が有効なのは「成長期」です。

短い期間に脱毛施中を続けて行うと、同じ成長期の毛ばかりをお手入れすることになります。

数ヶ月後は、違う毛が成長期に入りますので、2〜3ヶ月程度間を空けた方が多くの成長期の毛をお手入れできるので効率がいいのです。

 

ミュゼでは2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多い

ミュゼでは、2〜3ヶ月に1回のペースで来店されている方が多いです。

ミュゼでは2週間以上空けて脱毛施術を受けることができますが、毛周期を考えて1〜3か月毎の脱毛施術をお勧めしています。

店舗にもよりますが、希望の時間帯で予約を取るには大体2〜3ヶ月毎になってしまう場合が多いです。

毛周期を考えると、ちょうど良い施術間隔と言えます。

ミュゼが最短2週間毎に通えるからといって、ずっと2週間間隔にしてしまうと、思うような効果が出ずに不満に思ってしまうかもしれません。

これは、表面に見えていない毛が新たに生えて来る前に、同じ毛に何度も脱毛施術をし続けることになってしまうため、いつまでも新しい毛が生えてくるような印象になってしまいます。

毛周期を考えるとある程度間隔を空けて、表面に出ていない毛が生えそろってから脱毛を受けた方が効率的になるのです。

 

 

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

ミュゼでは、12回プランを約2年で完了する人が多いです。

これは、予約の間隔を2ヶ月おきにしている人が多いとも言えます。

ミュゼでは、最短2週間の間隔に予約がとれるので、早く終わらせてしまいたい、という人もいると思いますが、短い間隔で通い続けると脱毛の効率が悪くなってしまいます。

これは、毛周期にかかわっており、ある程度期間をおいた方が効率的に脱毛できる、ということがあるのです。

毛は表面に出ている部分は全体の一部ですので、短い期間に脱毛に通うと、回数を重ねても脱毛しきれない部分ができてしまいます。

回数無制限の通い放題コースであれば問題ありませんが、回数コースの場合は限られた回数で多くの毛を脱毛したいと思いますので、一定の期間空けて脱毛するのが良いと言えます。

 

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

ミュゼは公式アプリの機能を充実させたり、脱毛器の最新機種導入で施術時間を短くする事で、予約の取りやすさを改善しています。

ミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」は、会員サイト同様に24時間いつでも予約、変更、キャンセルができるのはもちろん、キャンセル空き予約通知機能があるので、希望の店舗や日時を設定しておけばキャンセル空きふが出た時にプッシュ通知が届くようになります。

しかも、キャンセル空き通知が届いてから一定時間は100%予約が可能なので、普段なかなか予約が取れない人は、キャンセル空きを利用するのも一つの手段です。

最新脱毛器の導入で施術時間が短くなると、一日あたりに施術できる回数が増えるので、予約枠が増えることになり、予約が取りやすくなります。

 

 

関連記事:【ミュゼプラチナムって予約取れない?】アプリで予約の空き状況を確認する方法

 

ミュゼは効果ない!?のまとめ

ミュゼ 効果ない

・ミュゼは効果ないの!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過

ミュゼでは効果を感じ始めるのが4〜6回程度と言われており、6回目の経過では「脱毛効果が出始めた」と感じられることが多くなります。

8〜12回で自己処理が楽になってくる回数と言われており、8回目の経過では「自己処理の回数が減ってきた」と感じられることが多くなります。

 

・ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は?

ミュゼに実際に通って人の口コミでは「腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました」「ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました」「全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました」などの口コミが見られました。

 

・ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降で、ワキなら8~12回目以降自己処理がほぼ不要になり、VIOは脱毛完了までに18~24回必要なケースが多い、となっています。

⇒「ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?」詳しくは​​こちら

 

・ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能ですが、実際には2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多いです。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されているので、うまく予約がとれない人はアプリに効率的な利用方法などスタッフさんに相談しましょう。

 

 

関連ページ:ミュゼの口コミはどう?脱毛サロンは料金が安いキャンペーンで!